はじめまして。なあです。

笑えるほど愚かで泣けるほど愛しいひと

儚いから綺麗なんだってさ

ROTで 小山さんが言ってるところを流してくれた

"アイドルという仕事が楽しくて、

これからも続けていきたい。"って言葉。

 

小山さんを応援してるファンからしたら

とても嬉しいことで 軽率に泣いちゃった。

 

そんなこともあって 近々

ROTの感想書きたいなって思ってた時に

衝撃的な発表。

 

【速報】大人気グループ嵐が2020年をもって活動休止

 

一瞬思考回路停止したよね。。

 

どうやら詳細を見ていくと

大野くんがすこし休みたいって思ったのが理由なようで、、、

 

会見でも言っていたけど やっぱり

アイドルであっても人間であって

絶対に違うことをしたくなるものなんだと。

 

会見を見て 大野くんの話を聞けば聞くほど

"怖い"しか出てこなくて

 

「15周年を終えたあたりから

徐々に気持ちが芽生えてきた。

自分では やりきった感とかはなかった。」

 

大野くんと小山さんは違う人間なことも

所属してるグループも立場も違うことも分かってる。

 

それでも やっぱり怖くて。。

 

いつかは 小山さんもそう思う日がくるのかな、、。

 

人間何があるかわからないし

大野くんみたいに無意識のうちに

芽生えてる感情があるかもしれない。

 

そのときがきたら わたしは受け入れられるのかな。

 

NEWSのライブでは 桜吹雪を使った演出があって

その桜吹雪のなか 踊ってる小山さんを見ると

毎回毎回 すごく不安になる。

 

そのまま 桜の花びらに紛れて

消えてしまうんじゃないかなって。

 

綺麗な横顔もサラサラの髪の毛も

細いシルエットも 全部 幻なのかなって。

 

頭おかしいって言われても仕方ないって

わかってるんだけど 

本当にまじめに不安になる。

 

小山さんが桜吹雪のなか 踊ってる姿は 

本当に儚くて切なくなるほど綺麗なんだよ。

 

だからもし 花吹雪が止んだ途端に

その場から消えていたとしても

不思議じゃないし やっぱり幻だったんだ、って思える。

 

いつ突然消えてしまっても 納得できるんだよね。

 

風に舞う桜の花びらだったり

一瞬で消えてしまうような流れ星みたいな人だから。

 

だから、いま わたしが見ることの出来るところで

笑っていてくれる この時間を大切にしたい。

 

できることなら、ずっと永遠に見ていられるように

瓶に入れたり、しおりにしておいたりしたいけれど

そんなことしたら きっと綺麗じゃないよね。

 

もしも、その時が来てしまったら

時間はかかっても 受け入れたいと思うし

それまでの思い出を大切にしたい。

 

だから たくさん思い出作ろうね。

 

「こんなに別れが辛いなら 出会わなければよかった。」

「君を知らずに 100年生きるよりずっと良い。」

 

って言葉 すごく好きです。

 

少しでも生きる時代が重なった奇跡に感謝。

小山さんのこと知れて

この時代に生まれてこれてほんとに幸せです。

 

アイドルとして生きることを

選択し続けてくれてありがとう。