はじめまして。なあです。

笑えるほど愚かで泣けるほど愛しいひと

EPCOTIA ENCOREの円盤を見て

EPCOTIA ENCOREの「生きろ」は

Strawberryで披露されたのとは少し違って見えた。

Strawberryのときは 発売前だったのもあって

なんのイメージもなく、"ドラマの主題歌"として見ていたのかもしれない。

もちろん、こやまくんにとって決意の曲だというのは知っていたとしても。

 

EPCOTIA ENCOREの初日からずっと見てて釘づけになってたこやまくんの汗で透けた華奢な背中。

ちゃんとディスクにも映ってて

あの4公演で毎回見てた背中に間違いなくて細いけど力強くて、、、。

 

この人は いろんな荷物背負ってたけど

ようやく少し下ろせたのかもしれない、って会場で見てて感じた。

 

ずっとずっと片時も下ろさずに背負っていたものを

一旦下ろすことができた背中のように見えて、、、。

 

荷物を捨てたとか置いてきた、とかじゃなくて

あの空間で「生きろ」を歌ったとともに

自分の荷物をこれからも背負っていく覚悟を決めたというか

本人がなにを思ったかは本人にしかわからないから

ただのオタクの妄想なんだけどね。

少し前まで見せてくれたおっきな力強い背中とは変わっていたけれど

それでもやっぱりだいすきで支えたいし

なにもしてあげられないけど守りたい、って強く思ったな。

 

少し細くなった腕も 華奢な背中も

首に刻んだNEWSの文字も

毎回 力強く歌ってくれる「生きろ」も

ぜんぶぜんぶ 愛おしくてだいすきだよ。

 

追記:約1年ぶりに はてなブログ を開いたら

1年前のENCORE公演後すぐの書き殴った感想が

下書きにいらっしゃいましたσ(^_^;)

その時の感情で書きたいので いまさら公開はしませんが

もう少し計画的に書いてくれよ、、じぶん、、。